医院案内|保土ケ谷区新桜ケ丘で歯科をお探しの方は板倉歯科医院まで

院長あいさつ

この度、保土ヶ谷区新桜ヶ丘におきまして板倉歯科医院を開院することになりました。
当院では、患者様とのコミュニケーションを大切にして、わかりやすい説明を行い、痛み・不安の少ない治療を心掛けてまいります。また、定期的なメンテナンスにより健康の維持をサポートしていきたいと思っております。生涯にわたって、お口の健康を任せていただける地域に根ざした医院を目指してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

院長 板倉 允

イタクラ マコト

院長 板倉 允

2005年 昭和大学 歯学部 卒業

■一般歯科
一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
■小児歯科
「子供の歯はいずれ生え変わるから、放置しても大丈夫」と思い込んでしまっていませんか? 乳歯の虫歯をそのままにしておくと、大人になってからの歯並び・かみ合わせ・顎の発達に大きな影響を及ぼします。
せっかく綺麗な永久歯が生えてきてもすぐに虫歯になってしまわないよう、小さな頃から年齢に合わせたケアや、正しいブラッシングを行うことが大切です。お子様の成長に伴ってしっかりとお口の健康管理をしてあげましょう。
■予防歯科
いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。
■矯正歯科
矯正治療は一般歯科治療に比べ、費用や時間がかかります。長く安心して治療を続けていただけるよう、事前に綿密なカウンセリングを行い、ご納得いただいた上で治療を進めたいと考えています。治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。
■ホワイトニング
加齢、遺伝、食べ物、タバコなどにより歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく、歯にホワイトニングジェルを塗って白くしていくのが、ホワイトニング治療です。院内で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。お気軽にご相談ください。

土曜日は9:00~14:00の診療となります。

休診日 木曜、日曜、祝日

• お待たせすることがないよう予約制とさせていただいております。お電話にて症状をお聞かせください。
  • 急患随時受付
  • 各種保険を取り扱っております。
  • 保険以外の自由診療については治療内容をしっかりと説明させていただきます。